So-net無料ブログ作成
Paul McCartney ブログトップ

ポール マッカートニー 2014 [Paul McCartney]

昨年11月 マタキマスと言って、コンサートを締めくくったポール マッカートニー

1年もしないうちに、本当に再来日をして、ライブを行ってくれるそうだ。

驚いた。奇跡といえるかもしれない。

昨年の日本ツアー での 日本の印象が、とても良かったからなのか。

http://outthere-japantour.com/index.php

都合があえば、是非足を運びたいが・・・・? お金が???

outthere2014.jpg

色が変わったのね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポール マッカートニー来日 [Paul McCartney]

来月 ポール マッカートニーが、2002年のツアーから11年ぶりに来日してくれます。かねてより、ビートルズ・ファンである私も、今回は日本公演は最後のチャンスかもしれない、と思い、東京ドームに足を運ぶ予定です。

今回はチケット優待販売が8月にあったのに、S席16,500円は高いと思い、一般販売でA席ねらいをしていたのですが、一般販売は、ほとんど瞬間的に売り切れになってしまい、あせりました。公式サイトを見たところ、若干残席があったので、一応確保できたのですが、本当に届くかなぁ。  公式サイトだもんな。大丈夫だよなぁ。
14日前には届くはずなのですが、心待ちにしています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The McCartney Years (DVD) [Paul McCartney]


 先日、仕事の帰りに、いつものTSUTAYAに寄り物色していたところ、ポール マッカトニーのベストDVDがお薦め版のように、置かれており、思わずこの目に引かれて購入してしまいました。
 昨年末に発売したの知っていたのですが、高額なので手を出せずにいたのですが、その時は、お金があったので、つい衝動で、・・


ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]

  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD

 

 このDVDを、ポールは、はじめは発売するのを躊躇っていたとか。理由はそんなにいい作品が揃っていない、と感じたからなんだそうです。
BARKS記事
amazon には辛口の批評もありますが、映像が古いのと、ポール が年取ってしまったのは、仕方ないんですよね。

 ここ2日位見たところ、自分が見たことないWings のPVとか、ライブ映像が満載で、見応え十分の感じでしたね。

このDVDのライブ映像そのものではないですが、最近のライブ映像を貼って置きます。

My Love & Maybe I'm Amazed




2002年の映像です。涙ぐむ人や、チークを踊るカップルがいます。
ポールは皺が増えてしまいましたが、声はまだまだ健在ですね。それにしても、ドラムの人の迫力すごい!。

また、日本公演をしないかなぁ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポール・マッカトニーのベスト10曲 [Paul McCartney]

ポール・マッカトニーの配信開始のことを、こちらでも書きましたが、

ベスト10の投票結果が、こちらに出てました。
http://www.emimusic.jp/beatles/special/bestsong.htm

僕としては、1,2,6 は、フェイバリットで合ってました。

皆さんは如何ですか?

マイコレ [Paul McCartney]

前から持っていたThe BeatlesのCDをHDDに落として、改めて聞いている。やっぱり、いい曲多いですね。The Beatles
 きっかけは、moraで、ポールマッカトニー さんの配信が始まったから。
The Beatles解散以降25枚もアルバムリリースしてたんだ。すごい!
1969年から38年たつわけなんで、継続して活動していた証拠ですね。 
 でも、シワが増えましたね。しょうかないよね。
自分も、少しはげてきたし。
1990年の日本公演の時に、「Flowers In The Dirt」
を購入してから、しばらく聞いてませんでした。


↑東京DOMEで。記念に買ったテレカです。 マイコレ です。

ゴメンなさい。というか、生活の変化で、聞く余裕が無かったから。

これから少しずつ聞いていきます。
好きな歌は、BAND ON THE RUN です。
Paul McCartney ブログトップ