So-net無料ブログ作成
検索選択

スティング来日公演2017年6月 [洋楽]

スティング、新作発売イベントで来年6月に来日公演を行うことをサプライズで発表

http://nme-jp.com/news/30104/   2016/11/28 NME Japan から

STING.jpg

11月11日にニュー・アルバム『ニューヨーク9番街57丁目』をリリースし、同作のプロモーションのために6年ぶりの来日を果たしたスティングが、本日11月28日に六本木のハードロックカフェ東京で開催された新作アルバムの国内盤CD購入者を対象としたイベントで来年6月に来日公演を行うことを発表している。

このイベントでは5曲をアコースティック編成で披露したほか、J-WAVE(81.3FM)「BEAT PLANET」内『BEHIND THE MELODY~FM AMEDA』の公開収録も実施され、番組ナビゲーターのサッシャ氏とコーナー担当ナビゲーターの音楽プロデューサー亀田誠治氏の3名による対談も行われている。

来日公演について語られたのはイベント終盤で、「新しいアルバムの曲はもちろん、長い間やってこなかった曲もやろうと思ってるよ。バンド編成になる予定だし、だからこそいろんな楽曲が出来ると思うから、来年日本に来るのが本当に楽しみだよ」と語ったという。

スティングは明日11月29日に日本テレビ系「スッキリ!」に生出演し、同日夜に生放送される日本テレビ系「ベストアーティスト2016」にも生出演する予定となっている。さらに、同日深夜にはNHK
BSプレミアムでスティングの特番「スティング・伝説のライブin LA~40thバースデーセレブレーション~」が放送予定となっている。


来日公演の詳細は後日、詳細が発表される予定となっている。

スティングが、6年半ぶりに来日公演か。 

 11/29の朝のテレビ番組で、スティングが、アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)でAMAメリット賞を受賞なんて、やっていたので、ちょっと注目しました。

11月11日に、新作を出しているそうで、13年ぶりのロックアルバムだという。久々に購入してみようかな。

スティングが在籍したポリスは、ラスト・アルバム「シンクロニシティー」の時に、ファンだったので、ソロ転向後も、話題作は聴いていました。 ポリスの再結成コンサートを行ったのが2008年2月でしたが、その時は行きたいと思いつつ、チケットが取れなかった記憶があります。

6月頃に来日するというから、是非聴きに行ってみたいですね。

何枚か所有しているスティングのCDです。どちらかというと、ポリスの時の曲の方が、好きなのですが、 ソロになってからも、「オール・ジス・タイム」とかポリス時代の曲に似ている曲も好きですね。

sting_cd.jpg

「シェイプ・オブ・マイ・ハート 」も、映画「レオン」の主題歌になってましたが、ポリス時代にはなかった哀愁のある曲で、好きですね。

昔の曲もやるというので、期待して待っていましょう。


ニューヨーク9番街57丁目(デラックス)(DVD付)

ニューヨーク9番街57丁目(デラックス)(DVD付)

  • アーティスト: スティング,ヴィニー・カリウタ,ジョシュ・フリーズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: CD

 

Ten Summoner's Tales (Jewel Box)

Ten Summoner's Tales (Jewel Box)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1993/03/09
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Speakeasy

私もポリスが好きで、最初に買ったレコードはモンキーズでしたが、最初に買ったCDはポリスだったと記憶しております。

残念ながらスティングのソロは『ブルー・タートルの夢』しか買いませんでしたし、直ぐに売ってしまいました。

私の中でスティングと言えば、映画『さらば青春の光』のエース・フェイス役の彼が真っ先に浮かんできます。

by Speakeasy (2016-12-05 00:42) 

raccoon

Speakeasyさん

早速コメントありがとう。
今晩のSMAP×SMAPにゲスト出演のようです。

その映画見たこと無いです。砂の惑星にでてましたよね。悪役だったかな。

ブルータートルはジャズっぽくて微妙でしたからね。私も、聞き込んでません。
by raccoon (2016-12-05 18:44) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

私のの場合はポリス全盛時には、全く彼らに興味がなくてね。

後に、スティングが独立してからその良さを感じ、ポリスも聴くようになりました。

スティング、年齢を重ねるごとに味が増しているように思え、1999年の”Brand New Day”あたりが私のお気に入りとなっています。

ということで、この新作もなにか期待が出来そう。
来日公演も楽しみですね
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-01-01 15:22) 

raccoon

親父さん

コメントありがとうございます。

ポリスより、スティングのソロの方が、ジャズやクラッシック色があるので、好まれるのでしょうか。

Brand New Dayは、余り聴いてないのですが、Desert Roseという曲がいいですね。
by raccoon (2017-01-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。