So-net無料ブログ作成
検索選択

I Don't Want To Be A Hero-Johnny Hates Jazz (1988) [洋楽]

Johnnyhatesjazz.jpg

この曲が出た時は、その切ないメロディの良さが気に入り、アルバム即効で購入しました。
シンセで始まるイントロが美しくベースがダンサブルな曲に仕立てています。

Youtube 動画→こちら
詞を見ると、'戦争に行ってヒーロー扱いされるのは、いやだ' という反戦のメッセージが込められているようです。
 
しかし、その後、新作がなく単発で終わってしまったようです、残念!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

boba

こんにちは。
お言葉に甘えて来させて頂きました。
‘Johnny Hates Jazz’懐かしいですね。「Turn Back The Clock」は確か彼らのアルバムタイトルにもなってましたよね。
この曲のほのぼのした感じは好感が持てましたね。彼らの「Shatterd Dreams」は当時すごく気に入っており、1位になるのを熱望したのですが、確か2位止まりでしたね。
この頃はイギリス出身の似たようなバンドが多かったけど、POPなサウンドが非常に心地よく何でもかんでも良く聴いてました[嬉しい顔]
同じ系統(自分の主観ですが...)では、‘Breathe’‘Erasure’‘Icehouse’‘Double’とか好きでした。
長々とすみませんでした。。。ご迷惑でなかったら、また出没致しますm(__)m
by boba (2007-09-03 20:08) 

Katsu郎

Soundwishさん
ニゲラさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2007-09-04 00:50) 

Katsu郎

こんばんは、bobaさん[嬉しい顔] ようこそ!
Johnny Hates Jazz は、今でも時々聴いています。「Shatterd Dreams」も、アップテンポのダンス向きの曲ですね。
この曲「I Don't Want To Be A Hero」は、USチャートは31位?
止まりのようでしたが、ちょっと検索すると、この曲をブログに挙げている記事が多いようです。[嬉しい顔]

調べていて分かったのですが、ボーカルのクラーク・ダッチェラーは、ニューアルバムを出したようですね。
http://www.clarkdatchler.com/
Shatterd Dreamsも入っているようで、楽しみです。

=====
長々とすみませんでした。。。ご迷惑でなかったら、また出没致しますm(__)m
=====
全然そんなことはありません。また、お越し下さい。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2007-09-04 00:52) 

Katsu郎

yamaさん
はじめまして。
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2007-09-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: